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- 2011.12.11 Sunday
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その性は重なるための運命と抱いた冷たい呼吸0-0(love-all)
別々の熱は必然のサヨナラその痛みなら15-15(fifteen-all)
泣き濡らす同じ形の生殖器その虚無こそが30-30(thirty-all)
無条件のアドバンテージ苦しいよ結ぶ躰に約束してよ
東京の空は快晴、いまいちど痛みを見据えてハイジャンプする
Kotonoha-mix 第2回、歌クテル誌上でおなじみの里見浩都さんをお迎えしてお送りしまーす。ヒアウィーゴー!(笑)
■ 3号からつながり。
日野:(歌クテル)3号から組ですね。奇しくも、っていうか結構いるのかもしれないけど、詩から短歌にきた同士ですね。短歌のほうにきたのは5年前? なんか意外、もっとやってるのかと思った。
里見:4〜5年前ぐらい? 東直子さんにはまったのがその時。
日野:東さんの歌集を見て影響を受けたみたいな?
里見:そうそう。ちょうどテンションが下がってる時に、たまたま本屋で立ち読みした東直子さんの歌集にはまって、おもしれえな短歌、みたいな。とりあえずひととおり読んで、4首くらいバーっと作って、そこから短歌をだらだら書きだして。で、インターネットの情報で歌会があるっていうんで行ったら、村田馨・天野慶夫妻の歌会で。ツナガルオテラでヒロガルカカイ。で、そこでえーちゃん(A.I)と知り合って。
日野:そうなんだ? それ知らなかったなぁ。
里見:歌クテルの2号を読ませてもらって、笹井さんの歌が面白くて。あんまり面白くなかったら、(参加しなくても)まぁいっかって思ってた。
日野:わたしその頃は歌クテルには参加してなくて、モバ短で題詠をやったのが1首だけ2号に載ってるんですけど、違う名前で(笑)。
里見:おおーレアだなぁ。
■ 10周年。
里見:今年はハンドルネーム使って10周年で、最初まんがのチャットかなんかをやってて。
日野:短歌をのっけてたということではなくて?
里見:短歌は5年。前半は詩だったから。詩はずっと高校から書いてて、大学時代の彼女に見せてバカにされて。
日野:見せてたんだ!
里見:そりゃ見せるよ。そしたら、わからないか気持ちわるいかなんか微妙なリアクション。
日野:それは、彼女に向けて書いた?
里見:いや、書かないよ。
日野:若気の至りでやっちゃったのかと思って(笑)。
里見:おおアフロディーテ、みたいな(笑)、というかアフロディーテがよくわからない。